夏本番はすぐそこ!夏ヌーヴォーご予約最終案内!


全国的な梅雨空で、どんよりとした天気に気持ちも下がっていませんか?

そんなジメッとした気分を吹き飛ばしたい…!
そんな時は、今年の収穫したばかりのぶどうを使用して仕込む、爽やかな夏の風物詩「夏ヌーヴォー」がおすすめです。

入荷が危ぶまれましたが、無事、先月末より受注予約を開始することができました。
既に全国のお客様よりたくさんのご注文をいただきまして、誠にありがとうございます!

いくつかある夏ヌーヴォーのご案内の中で、一番人気なのはこちらの2本セット

リッチランド・ヌーヴォー・モスカート&シャルドネ2本セット


爽やかですっきりとした口当たりの「シャルドネ」と、まるで果実をそのまま頬張ったようなジューシーな甘さの「モスカート」。2本を楽しめるお得なセットです。

辛口の「リッチランド・ヌーヴォー・シャルドネ」は、グレープフルーツやライムのようなフレッシュで爽快感のある口当たりです。
合わせるお食事としては、冷菜はもちろん、唐揚げなどレモンをキュッと絞った揚げ物などにもぴったりの味わい。

対してマスカットを丸絞りしたような、少し甘口の「リッチランド・ヌーヴォー・モスカート」は、キンキンに冷やして食前酒として。またぶどうの華やかな香りはエスニック料理にもぴったりで、まさに“夏を楽しむためのワイン”です。

昨日、密かに残しておいた昨年2019年のリッチランド・ヌーヴォーを召し上がった静岡セノバ店のお客様からは

「これぞ夏!って感じの爽やかさですね。キンキンに冷やして毎日飲みたい!」
「香りが華やかで、グラスを回すとより香る。」
「キリッと酸味が引き締まっていて飲みやすい。

といったお言葉をいただきました!
更に、去年お楽しみいただいていたお客様からは

「1年経って果実味が増して、これはこれで美味しい!」

という感想も頂戴いたしました!

もちろん、ヌーヴォー(新酒)なので、年によって味わいに違いはありますが、このぶどうを造っているオーストラリア内陸は非常に雨が少なく、穏やかな気候のため、味わいのイメージは毎年安定して案内することができます。

そのぶどうを使って仕込むのは家族経営で素晴らしいワインを造り続ける「カラブリア・ファミリーワインズ」。

2017年のファーストリリースからこのプロジェクトを共に進行し続け、日本のお客様が求める味わいを追究し続けており年を追うごとにその品質は上がっています。

今年は新型コロナウィルスの影響などもありながらも天候に恵まれ、ぶどうの生育も良好とのことで、さらに期待ができる仕上がりになると現地からも連絡が入っております!

大変な状況下であっても、「日本のお客様のために」と造っていただいた今年のヌーヴォーは彼らにとっても特別なものになったと思います。

私もそんな今年の夏ヌーヴォーを早く飲みたい…!
と自宅用で予約も入れておりますが、実は毎年スタッフ予約分もお客様に回してご案内するほどの人気があります。

早い年ではリリース直後わずか1週間足らずで完売してしまったこともありました。

ぜひお早めにご予約いただき、おすすめの2本セット(モスカート&シャルドネ)で今年の味わいをお楽しみ下さいませ。

ご予約は7月12日(日)まで、お渡し開始日は7月18日(土)からとなっております。
夏ヌーヴォーで、来る本番の夏に備えましょう!


新着読み物

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...

伝説のナパワインついに再入荷!
いまイチオシのワインたち

伝説のナパワインついに再入荷!

先日、匿名ワインの最新ワインが入荷したことをお知らせさせていただきましたが(詳細はこちらから→注目の匿名...

注目の匿名ワイン、ついにお披露目です!
いまイチオシのワインたち

注目の匿名ワイン、ついにお披露目です!

大変お待たせいたしました! 本日よりヴィノスやまざき全店において、新商品が入荷しております。 そのワイン...