ヌーヴォー2022味わい徹底解説第二弾!ヴィノスの新酒はボジョレーだけじゃありません!

蔵直®ヌーヴォーはボジョレーだけではありません!
本日はそんな世界のコストパフォーマンス溢れる新酒をご紹介させていただきます!

①南仏ヌーヴォー白
完熟フルーツの香りに、ほんのりハーブのニュアンスが香ります。
果実の蜜のような印象、キリっとしながらも程よく丸みを帯びた酸味、ミネラルのニュアンスも感じられます。
全く飽きずにどんどん飲んでしまうような白ワインです!

https://www.youtube.com/watch?v=uk3-tDFTVIM

②南仏ヌーヴォー赤
これはボルドーの赤ワインじゃ…いいえ、南フランスの新酒です!
ボジョレーよりも完熟が早いため、船便でお届けさせていただいた南仏ヌーヴォー。
赤や黒のベリーの香りがたまりません!
ギュッと凝縮したフレッシュな果実味、程よい渋味、飲み応えと、まるで本格ワインのよう。
新酒としてだけでなく、通常のワインとしてお楽しみいただける一本です。

https://www.youtube.com/watch?v=owFilltHT4w

③ウェストエンド レッド・シラーズ
オーストラリアからようやく到着した新着シラーズ・ヌーヴォー!
新酒らしい紫がかった明るいルビー色と、スパイシーな果実の風味に早く飲みたい!と思わせられます。
口の中では果実の旨味と共に、切れの良い渋味、華やかな酸味が弾けます。
今年収穫されたフレッシュな味わいたっぷりの赤ワインです。

https://www.youtube.com/watch?v=4YkbNfYFvuk

当店のボジョレー・ヌーヴォーは予約で店頭在庫がほとんどないのですが、まだわずかにある店舗もございます。
ぜひ気になった商品がございましたら、WEBショップ、またはヴィノスやまざき各店舗にお問い合わせくださいませ!


そして、ボジョレー・ヌーヴォーが注目される中、昨年よりもお安くご案内できる注目の船便ボジョレー・ヌーヴォーが12月中旬に入荷します。

新着読み物

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...

伝説のナパワインついに再入荷!
いまイチオシのワインたち

伝説のナパワインついに再入荷!

先日、匿名ワインの最新ワインが入荷したことをお知らせさせていただきましたが(詳細はこちらから→注目の匿名...

注目の匿名ワイン、ついにお披露目です!
いまイチオシのワインたち

注目の匿名ワイン、ついにお披露目です!

大変お待たせいたしました! 本日よりヴィノスやまざき全店において、新商品が入荷しております。 そのワイン...