ゴールデンウィーク!今、お店で人気のワインは? ③ ~たまプラーザ&武蔵小杉編~

いよいよゴールデンウィーク最終日。
本日は、全国のヴィノスやまざきの中でも、近くにお住いの方が多い地域密着型のお店、たまプラーザ店武蔵小杉店から、ゴールデンウィークの人気ワインをご紹介いたします。

まずは、たまプラーザ店。
「たまプラーザ店では、もともと濃厚な赤ワインがお好きな方が多いのですが、今このワインが特に人気ですよ!」と、神宮司店長が教えてくれたのは・・・

カリフォルニア、ナパ・ヴァレーの赤ワインウォーターストーン・スタジオ・レッド

詳しく聞くと、「ご自宅用だけでなく、5月9日(日)の母の日のプレゼントに買われる方も多いんです。

超有名ワイナリーで活躍してきた女性醸造家が手がけていること。
また、味わいは濃くて本格派だけれど、凝縮したベリーのような果実味がしっかりとしていること。
そしてアート作品を思わせる華やかなラベルも、人気の理由です。」とのこと!

ナパ・ヴァレーのワインは世界的に有名になり、価格も高騰している中、信じられない価格でご提供しているこのワイン。実は、もう二度とお届けできないかもしれない・・・と思っていました。

ナパ・ヴァレーの小さなガレージワイナリー「ウォーターストーン」は昨年、一時は廃業も考えていましたが、日本のお客様の支えでワイン造りを続けられることになり、そのお返しに・・・と、特別な価格で譲っていただいたのです。

そんな「人と人との繋がり」を感じるワインなので、大切な方へのギフトに選ばれる方も多いです。



次にご紹介するのは、武蔵小杉店から。
「少し暖かくなってきて、コクのある白ワインをお求めになる方が増えてきました。それで今、この白ワインに人気が集まっています!」と、吉岡店長が話してくれたのは・・・

たっぷりのコクがある樽熟成した白ワイン「ウォーターストーン・シャルドネ」
スタジオ・レッドと同じ、ナパ・ヴァレーの蔵元ウォーターストーンが手がけます。

このワイン、お客様の声はどうですか?と尋ねたところ・・・

「ナパ・ヴァレーの白ワインは、濃くて果実味たっぷりな分、キンキンに冷えていると美味しくても、温度が上がると甘ったるく感じてしまうことがあります。でもこのワインは、果実味だけでなく、しっかりとした酸もあって、樽の香りもたっぷり感じられて美味しい、と口コミで好評です。

キリっと冷やして前菜やシーフードと、少し温度が上がってきたらメイン料理に・・・1本で二度楽しめると、ゴールデンウィークの家飲みに人気なんですよ。」と、教えてくれました。

ゴールデンウィークの締めくくりに、美味しいワインで、ゆっくりリラックスした時間をお過ごしいただければ幸いです。

そして「母の日」のギフトも、今ならまだ5月9日(日)のお届けが間に合いますので、お電話(TEL:0120-740-790)、LINEで、お気軽にお問い合わせください!

ヴィノス取材班 本島

【プロフィール紹介】
2010年ヴィノスやまざき入社。学生時代はほとんどワインを飲まず、ヴィノスやまざきの開発した甘口&低アルコール赤ワイン「ソレイユ」に衝撃を受けて入社。広尾店店長、商品部にて輸入業務を担当した後、現在はWEB・マーケティングを担当。JSAソムリエ、SAKE Diploma、WSET Level3。WSET Diploma受験中。

新着読み物

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!
蔵直ワイン物語

イタリア、スペイン…問題児が最愛のワインに!

ワインの直輸入を開始し、ワインは産地や生産者のブランドではなく、造る人の姿勢なんだと現地を訪問して気が付...

伝説のナパワインついに再入荷!
いまイチオシのワインたち

伝説のナパワインついに再入荷!

先日、匿名ワインの最新ワインが入荷したことをお知らせさせていただきましたが(詳細はこちらから→注目の匿名...

注目の匿名ワイン、ついにお披露目です!
いまイチオシのワインたち

注目の匿名ワイン、ついにお披露目です!

大変お待たせいたしました! 本日よりヴィノスやまざき全店において、新商品が入荷しております。 そのワイン...