師走も半ばを迎え、今年も残すところわずかとなりました。
クリスマスや年末年始用にと、約1前から準備してきたワインも続々入荷しております。
当店では2024年は蔵直Ⓡワイン30周年を記念して、今まで以上にさまざまなワインをご紹介し、各所でイベントも開催してきました。今月中旬にはカリフォルニアの2大人気蔵元マホニーとウォーターストーンも来日し、多くの皆さまに楽しんでいただいたことと存じます。
今年も1年間、本当にありがとうございました!
2024年を締めくくる12月エンジョイコースは、当店人気の辛口スパークリングであるスペインのカバと北海道・知床の海の幸(タコ)を燻製したオイルに漬け込んだアヒージョをご用意しました。
パラウ カバ ブリュット
ストーリー
スペインの瓶内二次発酵(シャンパーニュ方式)で造られる、安くて美味しい人気のスパークリングワインが「カバ」は、実は大手4社でほとんどのシェアを占めています。しかし小さいながら、こだわりのカバを造り出すのがこのモンマルサルです。
日本に輸入を始めて早10年今では、有名雑誌のスパークリングワイン王座決定戦で彼らのフラッグシップ・カバが第一位になるなど、当店人気No.1スパークリングワインの造り手となりました。
バリューで美味しいカバを!という願いから特別に造ってもらった当店オリジナルラベルは、最低12カ月の熟成できめ細かな泡立ちが特徴です。 フレッシュな果実味とキレが見事に調和し、クリーミーな泡が感じられます。国内雑誌にも掲載される、注目の一本です。
合わせるおつまみはこちら!
羅ヒージョ Tako
ワインのおつまみにピッタリ!知床羅臼・北海道の海の幸と羅臼昆布を燻製オイルに漬け込んだ「羅ヒージョ(らひーじょ)」のご用意です。羅臼昆布の旨みが染みている真だこがごろごろ入っており具材に味付けをしてからオイルに漬け込んでいるので濃厚な味わいが楽しめます。そのまおつまみとしてお召し上がりいただけますが、フライパンなどでお好みでガーリックをプラスして加熱していただくと絶品おつまみができあがります!