11月第三木曜日には、今年のボジョレーヌーヴォーが解禁され、ますますワインが盛り上がる季節になってまいりました。2024年のヴィノスやまざきのヌーヴォーは、ヌーヴォーに革命を!お客様にワクワクと楽しんでいただけるよう、常識を超えるものをお届けいたしますので、ぜひご期待くださいませ!
今月のこだわり赤ワインコースは、カリフォルニアでクラフトなワイン造りで定評のある蔵元ヘイヴンズが、長く受け継いできた秘蔵レシピのワインをお届けします!
ヘイヴンズ ブラック & ブルー 2021
ストーリー
こちらのワインを造る蔵元「ヘイヴンズ」は、高級産地ナパ・ヴァレーで、豪勢なワイナリーを持たない小さな蔵元。「世界クラスのボルドーブレンドのワインを造る」として、世界的名声を得ています。そんな彼らが、初めて造られてから30年以上経つワインレシピをもとに造り上げたプレミアムワインを届けてくれました!
30年以上も前、現在カルトワインとして知られる某赤ワインの生産に関わっていた蔵元ヘイヴンズが、当時のレシピをもとに造ったワインが今回のワインです。
造り手は時代とともに変わりながらも、そのレシピ(シラー種×カベルネ・ソーヴィニヨン種のブレンド)は代々受け継がれてきました!
ワインの名前は、「漆黒の色合いでありながら、ブルー(ブルーベリー)のような柔らかさも感じる」というところに由来します。
実際に、濃い紫色がかった縁の色で、黒胡椒などのスパイスやブルーベリー、ベリーのリキュールなどの香りが広がります!濃い色合いですが、口当たりは滑らかで、口全体を柔らかな果実味を堪能していただけます。旬を迎え始めたジビエ肉にキノコのソテーを添えて召し上がってみてはいかがでしょうか。
商品詳細
商品名:ヘイヴンズ ブラック&ブルー 2021
蔵元:ヘイヴンズ
産地:アメリカ カリフォルニア
品種:シラー、カベルネ・ソーヴィニヨン